推しのための人生

飽き性なオタクが飽きなかった話

運命の出会い。人生が変わる選択。

私が大好きなMeseMoa.さんに

出会った、出会えた話。

 

****

 

こんなに何かを夢中になって追いかけて、

熱中しているのは人生で初めてかもしれない。

 

そんな魅力ある″MeseMoa.″との出会い。

 

もしも前界隈に満足していたら、

もしも布教されてもいつものように

話を流していたら「もしも」を考えたら

MeseMoa.に出会えたことは

奇跡なのかもしれない。

 

*

仲の良い友人から、″むすめん。″って知ってる?と聞かれたのが、多分2018年夏頃だったと思う。頻繁に電話をする仲で、いつものように他愛のない話をしていた時に唐突に聞かれて、名前を聞いたことはあるかもしれないな〜と思いながらもピンとはこなかった。

電話をしながらおすすめの動画があると検索をして通話越しで一緒に見るような形で、初めて″むすめん。″(MeseMoa.)の動画をみた。仲の良い友人もまた友人から、動画をおすすめされたらしくその友人は″彼ら″と言うよりか動画に惹かれて動画をみせてくれたようだった。最初におすすめされた″ShadowKiss″という、男性同士がキスしている動画。

率直な感想はびっくりした。ものすごく。

友人ともに腐には理解があった為 嫌な気持ちはなく、逆にリアルでこんなことする人達がいるのかと新鮮な気持ちがあった。

その後にSK(略称)と繋がっているとされている″MuddyWater″をみた。この二作品をみてなんて綺麗なんだと思った。その時は初めてメンバーをみたので名前と顔は分からなかったが、格好良く綺麗で、なんて儚いんだろうと。

そこから、頻繁にMeseMoa.の話を

するようになった。

この時に私は人生を左右するような選択を

することになる。

 

人からあることを勧められた時に、

話は聞くだけで深くは調べないか。

興味がある又はそれについて調べるか。

 

その時は珍しく調べてみようと

言う気持ちがあり、

その選択をしたからこそ

私の人生は変わった。

 

名前と顔を教えて貰って、最初に覚えたのはあおいくんだった。後に奇跡、だと思ったことがある。今から6,7年前自分達がまだ中学生の頃

一時期歌ってみた踊ってみた動画を見ていた時期があった。学校の催しでステージに出ることを決めて、何を踊るか決めていた時に″先生と僕″の六兆年と一夜物語の動画をみていたことがある。とてもかっこよかったことを覚えていて自分達も踊ろうと話していたことはあったが、結局出来ず、そこで動画を見ることは無かったが、時を経てまた出会えるなんて思ってもい無かった。先生と僕の″僕″があおいくんだなんて、そんな偶然あるのかとビックリした。

今考えても奇跡だと思う。友人の推しがあおいくんと言うこともあり、あおいくんはすぐに覚えた。最初はあおいくんばかり見ていたが、日が経つにつれて他の人にも目がいくようになり、最初は気まぐれプリンス(ぷんちゃん)さんに目がいき、のちに今の推しであるとみたけ(とみたん)さんが気になる。MWのとみたけさんが、別界隈の私の推しに似ていることから、気になって調べ始めて行き着いた動画が、とみたけさんが初めてディズニーへ行く動画。この時、まだとみたけさんの印象はかっこよくて、チャラい男性だと思っていた訳で、そんな彼が純粋に、好きなものを目にして泣くなんて想像出来ない。その瞬間に私はとみたけさんに'オチ'ていた。その動画にたどり着くまで、彼はまだチャラくて、でも、お喋りで、ちょっとだけクールな人で、あんまり笑わないんじゃないか、と思っていた。動画をみていてちょっぴり高い声で笑って、可愛らしいなと思っていたが……なんて考えているうちに、わたしはとみたけさん、めせもあ。のことを考えていた。カレンダーが発売されるということで、悩む前に購入ボタンを押していた。ぜっちゃん卒業のDVDも、買う選択肢しか無かった。もうすでに、めせもあ。のオタクと化していた。

そこから、わたしのめせもあ。LIFEが始まる。

 

今は常にめせもあ。のことを考えている日々。

 

こんな素敵なグループに出会えてよかった。

 

 

*

「運命」「出会い」

「人生が変わる」「選択」

→「幸福への第一歩」

 

 

※何年か前に書いていたものを

改めて読み返し訂正。