推しのための人生

飽き性なオタクが飽きなかった話

私がオタクを続けている理由

それってやっぱり推しのおかげだと 思うんだよね。 * * * 飽きっぽい。目移りしやすい。 熱しやすく冷めやすい。 好きになりやすいのに嫌いにもなりやすい。 自分は長く「物」または「者」を 好きでいたことは無い。 自分だけがずっと好きだったら? そん…

とりあえずケーキを食べることにした。

大好きな人の誕生日。 今年はどう祝おうかな、なんて。 *********** 私の好きな人の誕生日は夏。 7月23日。 夏は暑くて、虫もいっぱいいるし 色々大変な時期だけど、 いつからか夏を嫌いになれなくなった。 「好きな人が夏生まれだから」 世の中には「本人不…

明日がくることの幸せ。

例えば明日、世界が終わってしまうなら どうする? 在り来りな質問にいつだって悩まされる。 いつも通り過ごしたり、 好きなことをしたり、 何処か違う星に逃げたり、 どうするかなんて、実際に起きなきゃ 分からない。 そんな事を思っていた。 最近は地震が…

好きな〇〇に囲まれた生活。

※あの発表がある前にちまちまと書いてた。 既に後悔している所も多々ある…。 それも人生だ。(ヤケクソ) ******* 2022年、今年に入ってから 私はあまりめせもあ。の現場に行っていない。 ……正しくは行けていない。 身近で感染者が増え、知らないふりが 出来な…

9人であること。

恐れていたこと。 いつかくるかもしれない未来。 こんなに早くにくるとは思ってもいなかった。 https://ameblo.jp/info-mesemoa/entry-12748597485.html 怖かった。 春ツファイナル公演で、 みんなに大切なお知らせがあります。と 真剣な顔で言った白服さん…

運命の出会い。人生が変わる選択。

私が大好きなMeseMoa.さんに 出会った、出会えた話。 **** こんなに何かを夢中になって追いかけて、 熱中しているのは人生で初めてかもしれない。 そんな魅力ある″MeseMoa.″との出会い。 もしも前界隈に満足していたら、 もしも布教されてもいつものように…

約180分に詰まった想い。

2021年から2022年。 東京ドームシティで行われた めせもあさんのカウントダウンコンサート。 「Mix Specialイエッタイガー!!」 私はそこにいた。 カウコンの詳細が出た時、 やっと有観客で出来るんだ、という 嬉しい気持ちと、 どうせ仕事が休みじゃない事に…

推し方について考えた年。

怒涛に過ぎていって、気づけば12月31日。 コロナが流行して、 色んなイベントが中止になってそして、 ツイキャスで初めて野崎さんが 泣きじゃくる姿をみた2020年。 去年よりも、イベントは出来るようになって 有観客で出来るようになって、 段々と元の色を取…

推しと目が合う距離感。

ライブの時に今推しと目が合ったかも?と 思うことはあってもそれは確実ではない。 1対1。確実に目が合う距離感を、 私は久しぶりに体験したのだ。 * めせもあを推し始めてから ライブに行く様になり、 初めて推しに会いに行った日から、 気づけば何回も会い…

初センターと、初めまして。

推しへ。初シングルセンターおめでとう 全国コンサートツアー2021夏 「LOVE BLOOD」ファイナルで発表された とみたけ センター 新曲 初シングルセンター。 私は何故か推しはすでにセンターをやっている と思っていたが為に、他の薄桃オタクよりも 反応が遅れ…

願い。

2021年になって、少しづつ良くなっていくと 思いきやまた雲行きが怪しくなってた。 去年は予測不可能で、 イベントは中止・延期ばかり。 それに比べたら何となく 延期になってもだよねと 納得してしまうようになった。 最近はオンラインにも慣れてきて、 もし…

当たり前じゃなくなった日々

無観客配信が当たり前になっていた2020年。 10月頃から、DDもライブやイベントに お客さんを入れ始めている。 個人的には2020年の2月にあった 「パリパリじゃないズ!!!」が最後の現場で、 それからもう半年以上も現場がないのは 改めて考えてびっくりしてい…

推しの言葉で世界が変わったはなし

人に何かを伝えるのってとても難しい。 言葉でも、文章でも、ある人には伝わって、 ある人には伝わらないことなんて たくさんあって、難解な生物だなと思う。 私の推しは、なるべく誰にでも伝わるような 話し方をする。話すテンポも言葉選びも、 難しい言葉…