推しのための人生

飽き性なオタクが飽きなかった話

願い。

2021年になって、少しづつ良くなっていくと

思いきやまた雲行きが怪しくなってた。

 

去年は予測不可能で、

イベントは中止・延期ばかり。

それに比べたら何となく

延期になってもだよねと

納得してしまうようになった。

 

最近はオンラインにも慣れてきて、

もしかしたら今まで時間が無かったり

合わなかったり色々な事情で

来れなかった方がみれたかもしれない。

まだ1度もメンバーと話したことない人が、

初めて話せたかもしれない。

いい事ばかりなのかもしれない。

でも、ふと思いだして

現場でみるライブは1度きりで、

全部が全部DVDに残るわけじゃない。

でも何よりあの現場の雰囲気が大好きだ。

 

今は現場に行けても声出しは出来なくて、

代わりにペンラを一生懸命振っている。

普段曲を聴いていて、

コール曲はまだ声が出せていた頃の

イルミィの声援を思いだして、

自分はそれがたまらなく好きだったんだなと

思い知らされている日々。

 

いつか、直接声を届けることが出来るのか。

いつか、目を合わせ伝えることが出来るのか。

その「いつか」を待ち望んで生きている。

 

延期又は中止になると思っていたライブ。

開催する、彼らの決意。

こんな状況下で私はいつも思い出す。

「アワアワ」のフリーライブMCで言っていた

「これしかない」と呟いた白服さんの言葉。

ああ、そっか、

私も「これしかない」と思った。

 

飽き性な私が、今もなお追いかけている。

大好きで大好きでたまらない人達。

どうか無事に開催されて、

無事に終わりますように。

メンバーもオタクも幸せ溢れる1日に

なりますように。

 

(今年の1月にあったライブへの想いでした。)

 

2021年1月27日⇒2021年12月3日 訂正