推しのための人生

飽き性なオタクが飽きなかった話

好きな〇〇に囲まれた生活。

※あの発表がある前にちまちまと書いてた。

既に後悔している所も多々ある…。

それも人生だ。(ヤケクソ)

 

*******

 

 

2022年、今年に入ってから

私はあまりめせもあ。の現場に行っていない。

……正しくは行けていない。

身近で感染者が増え、知らないふりが

出来なくなってしまったからだ。

2020年、コロナが流行って現場がなくなって、

そしてイベントが少しずつ出来る様に

なってからずっと、

周りには隠れてたくさん通っていた。

あの頃が懐かしい。

めせもあ。にハマってから、

他のことに目移りをしたくなくて、

遠ざけていたこと。もの。

久しぶりに手をつけた。

わたしが好きだったものたち。

 

好きだった「曲」「漫画」「アニメ」

聴いてみた。読んでみた。観てみた。

 

見事にハマった。チーン

 

これが嫌だったから、遠ざけていたのだけど、

驚くほどにめせもあ。への愛は変わらず、

大好きなまま。すごくホッとした。

わたしはどうしても熱しやすく冷めやすく

飽き性だから、すぐに別のものに

対象が移ってしまう。

よかった。大好きが増えただけだった。

(お金はめちゃくちゃかかる。白目)

 

めせもあは私の人生を360°変えてくれた。

だから人生を全部あげたくなって

行けるライブ、配信、グッズは

全部買いたくなった。それが使命だと思って。

そしたらいつしか色々辛くなっていることに

気づいてしまって、やめたら楽になった。

………私はライブが大好きだ。

でもライブをみている途中でいつも、

もやもやが浮かんできてしまう。

目に焼き付けたいのに、

もやもやが止まらない。

だから色んなことを理由に、

現場を少し控えめにした。

それが、今になっては後悔、

しているのだけれど。

 

私がまた現場に行き始めたのはいつだっけ。

春ツのタイミングかな。

少し離れてみたら、なんだか驚く程に

色んなものに手を出して、

好奇心の塊みたいな。

多分1番の理由はご縁があって、

初めて占いをして貰って、

その人に

「誕生日から貴方は色んなことを吸収します」

って言われたからだと思う。言霊。

日常生活を大切に出来るようになって、

久しぶりに現場以外の生活を

楽しんでる感がある。

 

お気に入りの服、カバン、靴、アクセ。

安ければいいか、と思っていた時よりも

好きなものを身につけた自分は無敵だと思う。

それに気づけたのは、めせもあ。に出会て、

私が今も推しているから。

好きなものに囲まれた私が、

大好きな推しに会いに行ったら、

最強に幸せじゃない?

そんなことを思う。

 

どんなに離れてても、1番に推すのは

大好きな「めせもあ」ちゃんだけ。

それは今も推し始めた時も変わらない気持ち。

好きに囲まれたらきっと、

そんな自分が好きになるし、

前以上に推せる気がする。

 

(※あの発表があったから、

これからも同じ気持ちで推せるかは別として)

 

だからきっと、

私には必要な期間だったんだなと

ふと思った。